BORO

今日久しぶりに RORO から電話を頂きました。

“大阪で生まれた女”で知られるロックシンガーです。私の音楽の師匠であり、又人生の師匠です。今の私があるのは、全てBOROのおかげと言っても過言ではありません。

今年は彼のデビュー30周年にあたり、そのお祝いの手紙を送り、私の父が出版した本も添えました。

Image022
私の父が出版した本です。

電話は、そのことへのお礼の電話でした。話をしていると、不思議にも昔に戻ってしまいます。初めて出会った頃の私は24歳で、BOROは30歳でした。上京したての自分に、夢をあきらめるなと、繰り返し激励してくれたことを思い出します。四半世紀の時間が経っていても、お互いの関係はあの時のままです。

今年は久しぶりに会いに行きたいなと思いました。

— posted by 7chord at 12:42 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

ユニセフ募金

事務所においてあるユニセフ募金箱がいっぱいになったので、郵便局から送金しました。

伝票で見ると¥1.806と、わずかな金額ですが、コインばかりなので、ズシリと重いです。

募金に協力してくださった皆さんの気持ちが、しっかり詰まっているからだと思いました。

              

ご協力本当にありがとうございました。(QQ)
Image021
振込み伝票
Image020
三鷹台郵便局の前

— posted by 7chord at 10:11 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

ホ-ムページ リニューアル

今日から新しいホームページに変わりました!

新たにブログも始めましたので、よろしくお願いします。

さて第一回目の今日は おもちゃの缶詰 を紹介します。

子どもの頃から気になっていましたが、いまだに実物を見たことがありません。しかし私の教え子で、グラビアアイドルをやっている子が、銀のエンジェル5枚を集めて、見事おもちゃの缶詰をGetしました!

Image015
これです!
Image013
箱を開けると。
Image014
中身です。

40年以上憧れていたおもちゃの缶詰に、やっとお目にかかれました。ちょっと中身が少ないなあと思いましたが、缶詰には、子どもたちの夢と期待がいっぱい詰まっているから、中に何が入っているかは、あまり関係ないかもしれませんね。むしろ、なかなか手に入らない缶詰を当てること自体に、意味があるんですよ。

— posted by 7chord at 01:17 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0078 sec.
2017.11
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930