最近観た映画

アフリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から1200人以上の人々を救った、実在のホテルマンの勇気と良心を描いた感動ドラマです。6年も前に上映された映画ですが、ちゃんと観る勇気がなかなか出ず、今になってしまいました。

323478150x150002
映画の1シーン

観てるうちに怒り、恐怖、絶望、悲しみが湧き起こり、気がつくと体が震えていました。

今この瞬間にもどこかの国では戦争が行われているわけです。食事時にTVニュースでその映像を見ても、”悲惨だなぁ” ”かわいそうに”と言って、食事を続けているだけの自分って何なんだろうと、落ち込みました。国際社会に対して、日本人として、又一個人としてのあり方を考えさせられる映画でした。

大量虐殺の悲惨な現場を、映像で観る側に突きつけている訳ではないので、是非多くの人に観てほしい映画です。

— posted by 7chord at 10:53 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

入道さん

今日は尊敬するソウル シンガー 入道さんのホームページを紹介します。

圧倒的な声量と、ソウル フィーリング溢れる歌は圧巻ですよ!30年位前から知っていますが、パワフルな方です。

目黒でヴォーカルスクール(Open House)を開校しています。

本格的に歌を鍛えたい人は、是非上記URLで観てみてくださいね。

— posted by 7chord at 12:34 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

Hair&Make CORE

今回リニューアルしたホームページには、リンクのページを設けてませんので、このブログでお勧めのサイトを紹介します。

今回は Hair&Make CORE です。

癒しの口コミサロン西武線・所沢駅 南口より 徒歩約10分  CORE Hair & Make 埼玉県所沢市南住吉21-33 ℡ 04-2935-7166 04-2935-7166

http://www.core-hair-and-make.show-buy.jp/core-top.htmlLink

オーナーであり先生の土本みゆきさんは、長年サンフランシスコでヘアーメイクの仕事をされていました。映画、CM、ファッションショー、雑誌等々で活躍し、マイケル・ジャクソンとも一緒に仕事をされたという、すごいキャリアがある達人です。

私も日本で一番カットが上手いと紹介されて行きましたが、そのとおりだと思いました。もうここでしか髪の毛を切れません。私の息子は美容師志望なのですが、一度連れて行ったところ、"すごい人だ!”と、唸ってました。

いつも自然体で接して下さるので、居心地が良いお店です。

超お勧めですので、皆さん一度は行ってみてください。他の美容院に行けなくなりますよ。

— posted by 7chord at 10:40 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

偉大な友の死

先日、桜が満開で春の日差しに恵まれた日に、大切な友の葬儀がありました。

すごくお世話になり、今の自分が生きていられるのは、間違いなく彼のおかげです。そして、その彼の娘2人は、当ドラムスクールの生徒です。

矢沢永吉が大好きだったので、出棺の際も矢沢の曲を流し、タオル投げで送り出しました。

同ファンクラブの仲間たちなんでしょうか、ロン毛とリーゼントの親父が多かったです。47歳というあまりにも早い死に、みんな悔しがってました。

多くの友人に熱く見送られた彼は、間違いなく僕たちの胸に、家族の方々の胸に生きてます。形がなくなっても、ずっと彼の存在は僕たちの中で生き続けますよ。

死に様は正に生き様なんだな。人生って、どう生きて来たのかでしかないんだな。人生の価値って、長い短いじゃ決められないな。彼は全力で、熱く行ききったんだ。人のことを本当に大切にしていたから、こんなにも多くの人に慕われ愛されたんだな。こんなことを、葬儀の間ずっと感じてました。

彼の死を、事実として受け止めなければいけないことが、たまらなく辛く悲しいのですが、こんなに感動したお葬式は初めてでした。

又会おう!  早く生まれ変わって来い!

Image003
井の頭公園の桜は今年も満開に・・・

— posted by 7chord at 11:33 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

九段会館大ホール

昨日九段会館大ホールで、それ行け奥様仮面 というミュージカルに、うちのスタッフのchikaが出演しているので、観に行きました。ドラム教室の発表会でお世話になっている、シンガーの麻生深雪ちゃんも出演していて、テーマソングを歌っていました。

家庭内環境汚染(日常消耗品がもたらす害毒)というヘビーなテーマですが、コミカルな演出になっていたので、楽しく観ることができました。

子どもたちのために、自分が信じていることを諦めないで続けて行くんだという、出演者たちのピュアーな気持ちが伝わってきた、すごく良いミュージカルでしたよ。

観終わってから、飯田橋から四谷までお堀の桜を観ながら、歩いて帰りましたが、見納めの桜 最高でした!

— posted by 7chord at 11:51 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0106 sec.
2017.11
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930