NEW YORK 旅行記(2) 自由の女神

N,Y2日目は、市内観光のツアーに参加しました。

TVや映画で何度も観た街並みを眺めながら、バッテリーパークまでバスで移動。そこから船に乗ってリバティーアイランドに行きます。今朝雪が降ったので、めちゃめちゃ寒いです。(-3度)船に乗って甲板に出ても風が強くて顔が痛いです。

自由の女神は、台座を合わせると約93mもあり、すごく大きいです。後ろから見ると右足が上がっていて、奴隷制度の象徴の足枷を踏みつけているそうです。

IMGP0970
雪が残るバッテリーパークの船着場
IMGP0988
思ったより大きいです。
IMGP0980
横から観ると右足が後ろにさがってます。
IMGP0996-2
後ろから観たら、踵が上がってました。
IMGP0995
鳥も寒そう・・・

— posted by 7chord at 07:32 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

今日は休む!

家から自転車で40分位走って野川公園に行きました。調布のアメリカンスクールや、基督教大学が近所にある、芝生がとても広い公園です。私はここの公園が大好きで、一人でもよく行きます。

今日は夜のレッスンまで何も無いので、何もしないことにしました。

ケンタッキーでランチボックスを買って、レジャーシートを敷いて・・・。食べ終わったら寝転がってラジオを聴いたり、本を読んだり。少しうとうとしていたら、サッカーボールが飛んできて頭に直撃して目が覚めたりしたけど、気持ちよくて幸せな昼を過ごせました。幸せ!!!

ゴールデンウィークは、何故だか毎年天気が良いですね。特に5月3日、4日、5日は。雨が降った記憶はここ10数年で、1回くらいかな?

Image023
愛チャリ
Image024
芝生が広くて気持ち良い公園です。
Image032
調布の飛行場が近いので、しょっちゅうセスナが飛んで来ます。

— posted by 7chord at 11:41 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

NEW YORK 旅行記(1)アメリカ自然史博物館

今年の正月明けにNEW YORKに行ってきました。その時の様子を何回かに分けて紹介します。

1日目 セントラルパークの近いミッドタウンのホテルに泊まり、移動は地下鉄にしました。メトロカードを使うと$27で7日間乗り放題だし、自分の足で街を見て回れたので良かったです。

まずは、ナイトミュージアムという映画の舞台になっていた“アメリカ自然史博物館”に行きました。地下鉄の駅とつながってるので、迷わないで着けました。

恐竜の骨格標本がいっぱいあって、興奮しながら観て回りましたが、最後のほうは寝不足のためバテバテでした。NASAの制作したプラネタリウムが楽しみだったのですが、睡魔に勝てず上映中に爆睡してしまいました。もったいない!(ToT)/

建物を出て外観を観たのですが、何て立派な建物なんでしょう!目の前のセントラルパークには馬車がいっぱい停まってるし、ニューヨークってホントにかっこいいなぁと感激してしまいました。

初日はここだけにして、早めにホテルに帰って寝ました。

IMGP0960-2
博物館入り口にある、ルーズベルト大統領の騎馬像
IMGP0959-2
建物に入ると巨大な恐竜がお出迎え。

— posted by 7chord at 10:12 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

冴樹みずほさん

今日は大人の魅力あふれるシンガー 冴樹みずほさんを紹介します。

カントリー、ポップス、ジャズ等々、レパートリーが幅広く、臨機応変にその場に合った雰囲気を創るのが上手いシンガーです。実力、サービス精神ともに素晴らしい方です。この方にも私は、都内某ジャズラウンジ・レストランやパーティーで、大変お世話になりました。

http://www.geocities.jp/saekimizuho/Link

— posted by 7chord at 08:07 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

キャロル 山崎さん

今日はベテラン ジャズ ヴォーカリストの、キャロル山崎さんを紹介します。

私がブッキングを担当していた都内某レストランでは、いっぱい無理を聞いてもらいましたし、めちゃめちゃお世話になりました。とにかく素晴らしいヴォーカリストですから、私がとやかく説明するよりも、キャロルさんのホームページをご覧になってください。

http://www.carolyamazaki.com/index.htmlLink

— posted by 7chord at 09:46 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0095 sec.
2017.9
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930