Cayoさん

今日はCayoさんを紹介します。

都内某ジャズラウンジ&レストランのブッキングを担当している時に、大変お世話になりました。彼女の美貌もさることながら、ホンワカした雰囲気の歌声には癒されます。

ボサノヴァ、ブラジル音楽の他、オリジナルでもCDをリリースして、活躍されています。

Cayoさんのホームページです。↓

http://cayo-net.com/index.htmlLink

— posted by 7chord at 11:18 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

NEW YORK 旅行記(4) マンマミーア

NEW YORKに着いて2日目の夜は、ブロードウェイでミュージカル”マンマミーア”を観ました。

日本で早めに予約していたので、舞台中央で前から3列目の良い席で見られました。

eth09
マンマミーア

ほど良い大きさのクラッシカルな劇場で、舞台の前にはオーケストラピットがあって、演奏が生でした。

IMGP1076-2JPG
伝統を感じる劇場

主役のドナがめちゃめちゃカッコ良かった!!!出演者全員がステージの上で自分の役を演じきっていたし、歌もダンスも抜群でした。さすが世界の頂点が集まってくる街なんだと、改めて感動しました。

早朝から動き回ってたので、ホテルに帰てすぐに死んだように寝ました。

— posted by 7chord at 04:27 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

NEW YORK 旅行記(3) TOP OF THE ROCK

自由の女神を見た後は車で市内を見物し、ロックフェラーセンターに行きました。そこのGEビルの69,70階の展望台から見る景色はすごかったです!(ロックフェラーセンターの天辺だから、TOP OF THE ROCKと呼ばれてます)

マンハッタンの高層ビル群を下に見下ろし、彼方にエンパイアステートビルも観られます。

IMGP1022
旗がしまってある国連ビル
IMGP1027
スクールバスがかっこいい!
IMGP1028
ジュリアード音楽院
IMGP1047
展望台に向かうエレベーターの天井
IMGP1051
マンハッタンの高層ビル
IMGP1048
セントラルパークが観えます。
IMGP1050
エンパイアステートビルを望む、映画の様な風景

— posted by 7chord at 08:30 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

ほんご さとこさん

今日は ほんごさとこさんを紹介します。

素晴らしいJAZZヴォーカリストです!初めてお会いした時、最初のワンフレーズを聴いただけでファンになってしまいました。

プリーマヴェーラの立ち上げの時から、ドラムの岡田佳大氏、ピアノの加藤景子さん、ベースの伊藤望さんと共にお世話になって来ました。

素晴らしいヴォーカリストですから、是非聴きに行ってみてください。

ほんごさんのホームページです。
http://hongosatoko.com/HONGO_SATOKO/Top.htmlLink

— posted by 7chord at 09:40 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

堤 聖一郎さん

今日は堤さん夫婦を紹介します。

堤聖一郎さんは売れっ子のピアニストで、大変お忙しい方です。又作曲家、編曲家としても素晴らしい仕事をされています。  堤さんのホームページ  http://sei-ichiro.com/Link

奥さんのあっちゃんは実力派のソプラノ歌手で、CMに顔、声ともによく登場しています。

この夫婦には20年位前から、ずっとお世話になってます。特にVOICEという学校コンサートのバンド(堤さん夫婦がリーダー)では、さんざんお世話になりました。又プリーマヴェーラの立ち上げの時にも無理なお願いを聞いてもらいました。m(__)m

5月7日に堤さんのリーダーアルバム “My Sketch Of Japan” が発売されました。

sslt-1
Sei-ichiro Tsutsumi & SEI's NeoJazz BAND

すっきりと心地良いサウンドのバンドで、5月17日のライブも素晴らしかったです。ちなみに音楽評論家である私の父が依頼を受け、このCDのライナーノーツを書かせて頂きました。(QQ)

私のお勧めのCDです。 皆さん是非一度は聴いてみてください!

— posted by 7chord at 10:00 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0127 sec.
2017.9
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930