第7回発表会

8月4日 吉祥寺の武蔵野公会堂で第7回発表会を開催しました。

10歳から30代の生徒まで合計11人が参加しました。途中 プリンセス・プリンス保育園の園児のパフォーマンスあり、ゲストのtakacyoのコーナーありで、すごく充実した発表会になりました。土砂降りの雨の中大勢の方に来ていただき、ありがとうございました。

当日の模様は武蔵野三鷹市民テレビの番組で放映されます。

1008694-2
生徒と園児の集合写真
高校の同窓生の佐藤さんが、素敵なお菓子をプレゼントしてくれました。

— posted by 7chord at 11:18 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

第6回発表会

第6回発表会を8月7日に開催しました。

今年も武蔵野公会堂(吉祥寺駅前)で開催できました。去年よりも上達した生徒たちの演奏に、本当に感動しました。お客さんも大勢来て下さり、とても有意義な発表会になりました。

最後の校長の演奏には、小4の女の子3人のダンサーが花を添えてくれました。ダンスも振り付けもしっかりしていて、素晴らしかったです!

1000002-2
今回の参加者とサポートのミュージシャン

— posted by 7chord at 08:24 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

希望の力

少し前のことになりますが、仙台在住のシンガーソングライターの、斎藤惣一郎君のレコーディングに参加しました。

希望の力 Tomorrow(キングレコード)というタイトルで、CDの売り上げは義援金になるということです。もう発売しているはずですから、是非応援をお願いします。

MCでグレートサスケさんが参加していました。スタジオでお会いしましたが、すごく丁寧な良い方でしたよ。

Image148
私の愛用してるドラムセットです。
Image145
ギタリスト兼アレンジャーの藤井さんです。

— posted by 7chord at 11:41 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

NEW YORK 旅行記(6)

久しぶりにN,Yのことを書きます。

N,Yの4日目

昨日スーパーで買ったパンとチーズとオリーブで朝ごはんをすませ、セントラルパークを散歩し、ジョンレノンの住んでいた”ダコタ ハウス”を観に行き、

thumbnailthedakora001v

地下鉄に乗ってハーレムに行きました。

日曜日の2日目のミサに参加し、ゴスペルを体感しました!

IMGP1115

昔ジェームス ブラウンが歌っていた教会だそうです。ゆるーい感じで始まるんですが、後半にはメチャメチャ盛り上がるんですよ!すごく良い体験をしました!感激です!憧れのアポロシアターの前も通りました。
IMGP1122

その後はチャイナタウンでお昼を食べて、ソーホーを散歩しました。街並みがかっこいい!

夜は憧れのヴィレッジ ヴァンガードに行って、話題のSaxプレーヤー”クリス ポッター”のライブを観て、感動しました。それにしてもお客のレベルが高い!

ライブが終わってから、偶然に長年日本でお世話になっているドラマーの、岡田佳大氏にばったりと会い、びっくりしました。

IMGP1124

あっという間の一日で、濃い体験をしました。

— posted by 7chord at 07:32 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

プリンセス・プリンス保育園

今年の3月頃から準備を始めた保育園事業が、ようやく始動しました。名前は、一人ひとりの子供を大切にしたいという思いから、“プリンセス・プリンス保育園”にしました。

    URL  http://www.pri-p.com/Link

449159
パパ大好き!
¥お絵かき、リトミック、歌、英会話、読み聞かせ等、楽しく習い事ができる保育園を目指します。
IMGP0739
ん? たたいてみたい?

— posted by 7chord at 02:15 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0152 sec.
2017.9
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930